So-net無料ブログ作成
検索選択

豪・グレートバリアリーフが死滅する?! [悲劇]




g.jpg







  国連教育科学文化機構(UNESCO)の世界遺産に認定されている、オーストラリアのグレート・バリア・リーフで、気候変動と環境破壊によってサンゴの半分が死んでいると21日付独シュピーゲル紙が報道している。




 オーストラリア北東部クイーンズランド州の沖合に2,300キロにわたって広がるグレート・バリア・リーフは、1981年にUNESCOによって海洋地域で初めて世界遺産に登録された


 地球上の全海洋生物の4分の1がグレート・バリア・リーフに住み、同地域は自然の驚異となっている。




しかし、UNESCOはグレート・バリア・リーフの豊かな自然が脅威にさらされているとして「危機リスト」に登録している。「真夜中まであと5分だ」と、UNESCOは豪政府に対し警告している。



 オーストラリアは、気候変動にもっとも強くさらされている。海の水温上昇だけでなく、大気中の炭素排出量が増加することにより、グレート・バリア・リーフのサンゴが死滅している。


 気候変動による嵐や洪水は、泥を海中に堆積させる。殺虫剤や農薬が農地から海洋に流れ込み、サンゴを食い尽くすヒトデが増殖している。
サンゴがなければ、魚類、カニ、海ガメ、マナティー、イルカ、サメなどが姿を消す。



 直接的にサンゴを破壊しているのは、人間だ。
オーストラリアは世界最大のウラン、亜鉛、鉛の埋蔵量を誇り、ボーキサイト、鉄鉱石、銅、金、マンガン、ニッケルも豊富だ。近年では、石炭輸出量においてオーストラリアの右に出る国はない。

アナリストたちの分析によると、現在世界最大の天然ガス輸出国のカタールを抜いて、そのうちオーストラリアがトップに躍り出るだろう。
オーストラリアの石炭と天然ガスの多くは、クイーンズランド州に眠っている。




 オーストラリアが輸出する石炭は、アジアで燃やされ、気候変動の大きな要因となっている。
石炭輸出量を倍増するために、以前はサンゴ礁保全のため手を付けられていなかった場所にも、港湾が建設されるようになった。
石炭採掘時に出る沈泥は海洋に投棄され、サンゴ礁を汚染する。3年前には、中国の船がグレート・バリア・リーフのサンゴ礁に衝突している。


 環境保護運動家と石炭輸出業者との衝突は、増加している。

今年4月には、石炭をオーストラリアから韓国に運搬する船を、環境保護団体が乗っ取ったこともある。UNESCOは、石炭産業従事者に警告をしている。
キャンベル・ニューマン・クイーンズランド首相は「我々は石炭産業に従事している」とUNESCOの批判に反論する。「病院や、学校、警察が必要であれば、理解しなければならない」。


 しかし、今の傾向が続けば、グレート・バリア・リーフは死んでしまう。



 クイーンズランドのパウエル環境大臣は、「グレート・バリア・リーフのないクイーンズランドはありえない」と語る。
グレート・バリア・リーフの豊かな自然環境を目当てに来る観光客が、毎年65億ドルを地元の観光業界に落とすからだ。





 クイーンズランド州政府は、環境面で持続可能な沿岸部の開発を計画している。
豪政府も、クイーンズランド沖合に海洋公園を造る計画を検討している。

豪政府は、2015年までにサンゴ礁を守る完全な計画をUNESCOにプレゼンテーションする予定だ。


 パウエル環境大臣は、「UNESCOの期待を満足させるために、何でもやるつもりだ」と語る。


しかし、「豪政府はUNESCOの懸念を全く検討していない」と見る意見もある




 「本当にグレート・バリア・リーフを守るなら、保全地域に港湾を作ってはならない。最低でも2015年までは、港を作るべきではない」という人もいる。


「オーストラリア人は、グレート・バリア・リーフを失うことを良しとしないだろう。我々は、サンゴ礁を失うことを防ぐために、充分な想像力と勇気を持っている」と。



記事ソース
気候変動と環境破壊にさらされるグレート・バリア・リーフ





このままいけば、2022年までにサンゴは今のさらに半分(元の4分の1)まで減ってしまいグレートバリアリーフの多様な生態系が無くなってしまうとか・・・














居眠りで誤り… [悲劇]




201108inemuri.jpg




銀行員「あ〜眠い…ZZzzz…」



銀行員「おっと!あぶね。ガチで眠るところだった。」



銀行員「よし。送金完了っと!どや!



誤って200億円を送金処理wwwwwwwwwwww





ロンドン(CNNMoney) ドイツの銀行で行員がキーボードの上で居眠りしたために誤って大金の送金処理をしてしまい、このミスを見落とした同僚が解雇される羽目になった。
裁判所での証言によると、行員は送金処理をしている途中で一瞬睡魔に襲われて、キーボードで数字の2を連打。本来の金額の「62.40」ユーロと入力すべきところを「222,222,222.22」と入力し、2億2200万ユーロ(約284億円)の送金処理をしてしまった。
この間違いは行内の定期的なシステムチェックで見つかって修正されたが、その前に決済処理をチェックした別の行員(48)は誤りに気付かないまま承認していたという。
誤送金を見落とした行員は2012年4月2日、1.4秒足らずで603件の決済を、1.5~3秒で105件の決済を、3秒あまりで104件の決済をチェックしていたとされる。
この行員は責任を問われて解雇されたが、フランクフルトの裁判所に訴えを起こした。裁判所は行員の訴えを認めて解雇は無効と判断。過ちは深刻だったとしながらも、銀行側は解雇ではなく訓告処分とすべきだったと指摘した。

記事ソース
行員がキーボード上で居眠り、2億ユーロを誤送金 独




僕の口座に間違って200億送金されないかな?送金してくれる方募集中です!











“世陸”MC降板危機 [悲劇]



13694644800001.jpg



陸連「織田さん…娯楽色が強すぎる。テンションが、スポーツ中継にはそぐわない」



織田裕二「えええ?!ギャラ半額にしていいから出させてよ(;ω;`」



今年の「世界陸上」は8月10~18日にモスクワで行なわれる。注目は男子100m、ウサイン・ボルト選手の世界新記録更新。また同種目に17歳の現役高校生・桐生祥秀選手も出場、アジア人初の「10秒台突破」も期待されている。高視聴率も見込める大会なのだが、いまだにMCが決まっていないというのだ。世陸」といえば織田裕二(45)。あの“アツ~い”ハイテンションな司会ぶりが定番のようになっていたのだが……。

「実は、織田さんのMCに難色を示しているのは、陸連(日本陸上競技連盟)なんです。以前から陸連理事の間で『世界陸上』の中継は、娯楽色が強すぎるという意見が出ていた。織田さんのあのテンションが、スポーツ中継にはそぐわないということだそうです」(テレビ局関係者)

 そして今回は、陸連からTBSに番組の内容を改善してほしい、という文書の形で要請があったという。

「これは織田さんにとってかなりのショックだったようです。そこで織田さんは続投懇願のために、3千万円のギャラを半額にして再交渉しているのです」(TBS関係者)

 もともと中継の9日間の拘束で3千万円というのは、かなりの高待遇だったという。

「局としては陸連の意を受けて、ほぼ織田さんを降板させる方向で動いていたのが、この再交渉でわからなくなりました。なにしろ『世界陸上』の予算でも高額だったギャラが半分になるのです。経費削減になるのなら織田さんでもいいのでは、という声も出てきたのです」(別のTBS関係者)

「世界陸上は、俺のライフワークのひとつ」と漏らしていたという織田、悲願の続投は成るか?

記事ソース
織田裕二 陸連からTBSに要求が…“世陸”MC降板危機





え?あのハイテンションな織田さんじゃなきゃダメでしょwwwwwww







飛び降り自殺したら女児に直撃… [悲劇]



韓国人「飛び降り自殺します。」



落ちる



ちょうど良くマンションから女児登場。



そのまま直撃して死亡。




(CNN) 韓国・釜山で22日、マンションから飛び降り自殺を図った男性の下敷きになって5歳の女児が死亡した。現地警察が伝えた。
警察によると、38歳の男性がマンションの11階から飛び降りた。ちょうど同じ建物から女児と両親が出てきた。男性は女児の真上に落ちたという。男性はその場で死亡が確認された。
女児は病院に搬送されたが、頭蓋骨骨折で死亡が確認された。両親は無傷だという。



記事ソース
飛び降り自殺の男性が女児を直撃、死亡 韓国





これは惨い…女児何がなんだかわからず死亡…

海外怖いお(;ω;` [悲劇]



議員「おい!投票に不正があった!やりなおせー!」



議員帰宅。



襲われ、射殺。






(CNN) 今月11日の総選挙を巡り南部カラチで投票に不正があったと訴えていた女性議員が18日、何者かに射殺されたことが分かった。
死亡したのは野党・正義運動(PTI)のザフラ・シャヒド・フセイン副党首。遺族に近い情報筋が匿名で語ったところによると、カラチ市内の自宅前で車から降りたところを襲われ、後頭部を撃たれたという。
総選挙ではシャリフ元首相率いる最大野党・イスラム教徒連盟シャリフ派(PML―N)が第1党となるのが確実となったが、シャリフ氏のライバル、イムラン・カーンPTI党首らが不正疑惑を指摘。パキスタン選管はこれを受け、カラチで19日に再投票を実施すると発表していた。



記事ソース
◎不正訴えた野党議員、再投票前日に射殺 パキスタン総選挙









やべえ…日本でも議員がいきなり死ぬとかあったけど…まさか?www

発砲事件…でも… [悲劇]




バンっ!!!!!



うわー発砲事件だ!!!!!!!!



これ空砲だから!



関係ないです^^逮捕^^




CNN) フランス南部カンヌの警察当局などは17日、開催中のカンヌ国際映画祭で同日、地元のテレビ局がアカデミー賞受賞の男優との会見を生中継していた際、男が空砲の銃を発射し逮捕される事件があったと発表した。
銃声を聞いた男優が逃げ場を求めるなど一時騒然とした状態となった。容疑者の男は競技開始用などの銃を2発発射、偽物とみられる手りゅう弾も手に持っていた。
負傷者は報告されていない。犯行の動機は不明で、地元警察などは容疑者の身元も公表していない。
事件は地元テレビのカナル・プリュスの特設スタジオ内で、映画ジャンゴ 繋がれざる者」でアカデミー賞助演男優賞を得たクリストフ・ヴァルツと仏の有名男優ダニエル・オートゥイユのインタビューが行われていた際に発生。発砲を受け、両俳優が現場から離れ、インタビュー番組の関係者らが逃げ惑う画像も流れた。
事件を受け番組は中断されたが、直ぐに放映が再開されて番組司会者が「発砲されたのは空砲で、手りゅう弾は偽物だった」と発表した。特設スタジオはカンヌ市の有名なクロワゼット通り沿いに設置されていた。
芸能誌ハリウッド・リポーターは発砲した男が警官によって床に組み伏せられる写真を公表。カナル・プリュスの番組司会者は仏テレビのフランス24に「容疑者は隣りにいた女性に、もし私があなたなら、ここにはいないと述べた」と語った。





記事ソース
カンヌ国際映画祭で空砲の発砲事件、男逮捕 俳優ら避難








こういう異常者がいるのは困るよね…


炎の結婚式♡ [悲劇]

わーいわーい!結婚式〜結婚式〜♡

リムジンに乗って幸せアピールだ〜♡♡♡



リムジン炎上、花嫁ら5人死亡。




カリフォルニア州サンマテオ(CNN) パーティーの参加者を乗せて橋を渡っていたリムジンが、突然炎に包まれた。サンフランシスコ近郊で起きた悲劇で、結婚を控えた女性と友人ら5人が死亡し、当局が原因究明を急いでいる。
パーティーは4日夜、近く挙式を予定していた看護師の女性(31)を祝おうと開催された。本人を含む9人がリムジンに乗り、サンフランシスコ湾に架かる橋の上を移動していた。
炎上した車から乗客4人が脱出したが、全員が煙を吸い込んだりやけどを負ったりしていて、1人は重体、もう1人も重傷。死亡した5人の遺体は車内で見つかった。
無事に脱出した運転手はCNNとのインタビューで、「悪夢のようだった」と語った。車に故障の兆候はみられなかったという。乗客の1人が後ろから仕切りをノックして「スモーク(煙)」と言ったが、「たばこを吸っていいか」という質問だと勘違いした運転手は「あと4分で到着するから」と答えた。






記事ソース
結婚祝いパーティーのリムジン炎上、花嫁ら5人死亡 米加州





これはむごい…そして裏がありそうな事件だな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。