So-net無料ブログ作成
検索選択

日テレ「ZIP!」で放送事故……遂に謝罪! [謝罪]




20130530_yaguchimari_08.jpg




日本テレビ系情報番組「ZIP!」に出演中のタレント・曽田茉莉江が、26日に同番組内で不適切な表現を使ったとして、その後に同局アナウンサーが謝罪する一幕があった。


問題となったのは同日の生放送中に行った“10秒しりとり”というタイトルコーナーでのこと。メインMCを務めるTOKIO山口達也と曽田がしりとりをしている最中、山口が発した「ゲゲゲの鬼太郎」のワードの最後の文字を「ろ」だと勘違いした曽田が、外斜視を表す不適切な表現を口にした。山口が「(最後の文字は)『う』だよ!」と咄嗟にフォローを入れたが、その後、番組中に日本テレビの枡太一アナウンサーが曽田の不適切発言を謝罪した。

 ネット上では、曽田の発言について「よくそんな言葉知ってたな」「見てて目が点になった」「本人、差別用語だって気付いてないっぽかったね」などの感想が飛び交っている。なお、26日午後3時現在、曽田の処分などについて同局の公式発表はない。

 曽田は「ZIP!」では月・火・水曜日でレギュラーを務めている。


記事ソース
日テレ「ZIP!」で放送事故……出演者が不適切発言で謝罪














では最後にテリー伊藤さん、一言どうぞ。











韓国やらかしちゃった… [謝罪]



韓国報道官がセクハラ。

朴大統領「すみませんでした。」




韓国大統領府は日本時間10日未明、「尹昶重報道官が不適切な行為を行い、国家の品位を損なった」として、解任したと発表した。報道官が、大統領の外国訪問に同行している最中に更迭されるのは、極めて異例。

 韓国メディアは理由について、「尹報道官がワシントン滞在中、在米韓国大使館の実習生の女性にセクハラを行ったため」と報じている。女性が現地の警察に被害を申告したため問題が発覚したという。






韓国の朴槿恵大統領は13日、大統領府報道官がセクハラ疑惑で更迭された問題について、国民と被害者に謝罪し、事実関係を徹底的に明らかにすると述べた。

 「国民の皆さんを深く失望させ、申し訳なく思っています」-朴大統領は13日、尹昶重前報道官が在米韓国大使館の実習生にセクハラを行った疑惑で更迭された問題について、国民と被害者に謝罪した。今後、事実関係を徹底的に明らかにし、アメリカ側の捜査に積極的に協力するとしている。





記事ソース
セクハラ報道官更迭 韓国・朴大統領が謝罪





韓国って色々すごいよね…うん…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。