So-net無料ブログ作成
検索選択

幻のジャガー製ハイブリッド・スーパーカー [感動]





c9cf58013b10422f69aa81e923392601-618x347.png





日本でもFタイプがリリースされ、存在感を高めているジャガーハイブリッドスーパーカーの「C-X75」を動画で公開しました。エンジンは1.6Lの直列4気筒で、スーパーチャージャーとターボのダブル過給器により出力は502bhp、リッターあたりの出力は313bhpと世界最高レベルの出力効率を誇ります。モーターは2基搭載され390bhp、エンジンと合わせると850bhp(約861ps)/1000Nmのハイパワー、最大トルクに達します。

「C-X75コンセプトカー」は2010年に初公開され、今回は4WDのパラレル式プラグインハイブリッドとしてお披露目されたもので、アルミを得意としてきたジャガーでは初のカーボンコンポジットモノコックシャーシーに、先述したエンジンとモーターを搭載しています。



残念ながら2012年にはC-X75の量産化中止が決まっていますが、車両軽量化や低排出のエンジン研究などには大いに役立ったそうです。トランスミッションは7速自動MTで、0-160km/h加速は6秒以下、プロトタイプの最高速は320km/h超でしたが、理論上は360km/hも可能だとか。


EV走行は60km、C02排出量も89g/km以下と超一級のエコカー並みですから量産化中止は残念ですが、この成果は今後のジャガー、ランドローバー向けに活用されることになります。

記事ソース
最高時速360キロ! 幻のジャガー製ハイブリッド・スーパーカー「C-X75」を公開




















かっけええええぇぇぇえええええ!で、気になるお値段は?

















板野友美、最後の握手会(;ω;` [感動]







20080316032426.gif






今年8月27日をもってAKB48を卒業する板野友美が7日、同グループとして最後の握手会を行い、「最後は涙、涙の握手会 握手、あんまり得意じゃなかったのに、そんな友にいつも並んでくれたファンの方に支えられてここまでこれたってことを実感しました」と心境をオフィシャルブログにつづっている。



 一夜明けた8日にブログを更新した板野は「昨日7月7日、最後の握手会約8年間やってきた握手会無事終えました」と報告。握手会があまり得意でなかったことを改めて告白した板野だったが、「知らない間に握手する掌から元気をもらってました 本当にありがとうございました」とファンに感謝の意を示していた。

 最後にはファンが総出で見送ってくれたとのこと。「最後は友のファンに限らずたくさんの方がお見送りしてくれました 横断幕や、コール凄く嬉しかったです!! あー幸せだなー」と最後の握手会を終えた心境を明かしている。

 また、今月下旬にAKB48を卒業する篠田麻里子、板野と同時期に卒業する秋元才加にとっても、同日が最後の握手会イベント。篠田が「約八年間毎週のようにやってきた握手会も今日全て終わりました。帰りに横断幕や、コールや歌や皆からたくさんのプレゼントいただきました。こんなにも優しいファンの皆がいてわたしは幸せです」とツイッターにつづれば、秋元も「アイドル最後の握手会。」と題したブログ記事でファンへの感謝を記していた。


記事ソース
板野友美、AKB48最後の握手会に涙…心境を吐露





















もうAKB48の板野友美を見れないかもしれないけど、別の道で頑張ろうとしてる彼女を応援したいと思います(;ω;`♡















SMAPの中居くん優しいよ(;ω;` [感動]






39ebab6fea23fffa5703b30bf562d806_0.jpeg






2013年7月2日に放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に、父親の国際手配騒動で渦中の人物となっているタレントのローラが出演した。同番組の火曜レギュラーで、この日もレギュラー出演者のひとりとして登場したローラ。そんなローラに対して、同じく火曜レギュラーであるSMAPの中居正広が行った“気遣い”に称賛が集まっている。

『笑っていいとも!』といえば、100人以上の観覧客の前で繰り広げられる生放送番組。父親に関する報道が世間に知れ渡ってからの生放送登場となるローラに、観覧客のみならず多くの視聴者が「どのような様子で登場するのか?」と関心をもったことだろう。

そんな空気を察してか、番組の序盤に中居はローラに対して、「ローラ、元気?」と一言発した。するとローラは、「元気ぃー」とおなじみのダブルピースで明るく回答。この反応に会場からも拍手が巻き起こり、その後番組は滞りなく進むことになった。

腫れ物に触るように扱うのではなく、あえて一声かけることで、スタジオや視聴者の緊張感を解きほぐした中居の行動。これにツイッターでは、

「今日のいいともの中居くんかっこ良かったなぁ ローラに『元気?』って言ってた。中居くんは努力や気配りしてる所見せないけど、優しさが出ちゃってるよ」
「中居くんいいなー、中居くん。いいともでコーナーの司会しながら、日村さんいじりしてその流れで『ローラ、元気?』って一言。いいなー。ローラも『元気ーっ☆☆☆』って一言。それでいいじゃんな。空気が明るくなった」
「もう、中居さんの優しさ泣けてくる。“ローラ元気?”って聞いたり、ローラが太鼓叩くってなったら小さい声で “いつも通りね”って」
「中居君とローラ。中居君の声掛けは優しい。同時に最高に勇気のいる行動だ。受け止めるローラに対しての信頼があってこそ。そんな関係性を共演者と築けているっていいなぁ」

など、絶賛の声が多く投稿されている。司会者として経験豊富な中居が見せたローラへの優しさは、視聴者の心に深く響いたようだ。


記事ソース
中居正広のローラへの優しさに感動



















なんだろう…かっこよくて、優しいとか、もう罪だよ罪。俺らブサメンはどう生きていけばいいんだ。優しくしたらセクハラと言われ…近づけば煙たがられ…でも今回の中居くんは悔しいが本当にイケメンだったわwwwww

















餓死状態のライオンを救った女性。 [感動]






lion16.jpg






瀕死の状態になっていたとろこを救ってくれた飼い主に、ライオンがハグとキスをするという海外の動画話題に。
百獣の王ライオンとは思えないそのキュートな姿と、人間と動物が心を通わせる光景が感動を呼んでいます。














記事ソース
感動!命の恩人の飼い主にキスするライオンの動画が泣ける!














めちゃくちゃハグしてるやんwwwwww本当にライオンは助けてくれたこの人をわかってるのかな?
















小6遭難…発見! [感動]



img_1225_10473843_0.jpeg



「警察官と歩いて下山しました。無事です」

 滋賀県高島市の赤坂山で、野外学習登山中に小学6年の男女の児童2人が行方不明になっていた大阪市中央区の城星学園小。不明から丸1日たった28日正午ごろ、現地にいる教頭から吉田登代子校長に電話で2人の無事発見を伝える一報が入ると、職員室は割れんばかりの大きな拍手と歓喜の涙に包まれた。

同校はこの日、子供たちへの影響を考慮し、小学校を臨時休校に。緊急の保護者説明会を開き、野外学習も残りの日程を中止して、午前中に児童を学校へ戻していた。「2人無事」の知らせは保護者同伴で児童たちを帰宅させた直後に訪れた。

 正午ごろ、発見の一報が入ると森本直樹事務長が校舎から慌ただしく飛び出して学校に詰めかけた報道関係者に「発見です」と状況を報告。2人の無事を知らせる電話は教頭からあり、吉田校長が受けたという。

 知らせが伝わると職員室が歓喜に沸き、涙ぐむ教員もいたという。森本事務長は興奮した様子で「感無量ですね、時間がたって心配しましたが、職員室が歓声で、涙で…」と声を詰まらせた。

 その後、吉田校長が姿を見せ「しっかり歩いている様子がテレビにうつっていた。無事を真剣に祈りましたが、元気で見つかったことがうれしい」と喜びを語った。

 一方で、学校行事の登山中に行方不明者が出たことについては「ご心配おかけしました。原点にかえり、安全に全力を尽くしてこれからの行事の計画をしっかりやっていきたい」と話した。


記事ソース
小6遭難 「発見」一報、拍手と涙 校長「元気な姿うれしい」






良かったなあ(;ω;`♡…でも捜索費とかバカ高いんだろうな…そして列から勝手に離れたこの子たちはちょっと説教したほうがいいなwwあと先生達ももっと監視に力をいれるべきだったね。で、結局誰が捜索費だすの?








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。