So-net無料ブログ作成
李信恵 ブログトップ

日本代表ワールドカップ出場決定!!だが某国は・・・ [李信恵]



830.jpg








日本「サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとう!!ヽ(^o^)丿」









国連事務総長(韓国人)「そんなことより日本政府に慰安婦問題賠償勧告」









日本「・・・・・・ヽ(・。・)丿」









韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「国連、日本政府に慰安婦問題賠償勧告」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、国連の拷問禁止委員会が対日審査に関する勧告を発表したことを取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

国連の拷問禁止委員会はジュネーブで31日、対日審査に関する勧告として、当時、従軍慰安婦は必要だったとの橋下徹大阪市長の発言を踏まえ、
「政府や公人による事実の否定、元慰安婦を傷つけようとする試みに反論するよう」日本政府に求めた。

日本のネットユーザーの反応としては、「事実に基づいていない賠償や罰則は、国連といっても受け入れることができない」、「ねつ造された歴史を真実だと信じている中国、韓国を批判しよう」、「嘘を真実だと言う韓国政府と韓国人売春婦は悪だ」、「国際司法裁判所で真実を明らかにしよう」などと、否定的な反応が数多く見られた。

また、少数派の意見として「私が見るに国連の言葉通りにするのが良さそうだ。韓国との同盟のためにも過去を直視しなければ未来がない」、「私も韓国を支持している。日本が責任を負わなければならない」との声もあった。

一方、韓国のネットユーザーからは、「典型的な日本人の妄想」、「日本は本当に最悪」、「日本は共産主義的国家でもないのに、考えが画一化されている」、「わい曲歴史教科書の効果と、日本の政治家たちの政治駆け引きがかみ合った昨今の日本」として、日本のネットユーザーに反発する意見が並んだ。

また、「ますます日本が孤立していく」、「全世界を相手に日本は戦っているんだ」、「ガラパゴスですね。歴史を知りながら、閉鎖的で豊かな社会の中で起こる現象」、「内紛を防ぐために外部に敵を作るのは、島国の手法」「日本の国連常任理事国は、水に流れた。 むしろ国連の脱退も予想される」などと、日本の孤立を憂慮するコメントもあった。

さらに「日本との関係を見直すべき。韓国は日本が正しい歴史を受け入れることを望んでいるのに、日本人は知りながらも認める気がないようだ」として、日韓関係について言及する意見も見られた。

従軍慰安婦問題の認識については、日本と韓国の間には深い溝が横たわっているようだ。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

記事ソース
【韓国BBS】国連が慰安婦問題で日本に勧告「孤立する日本」






知る人ぞ知る「李信恵」さん「典型的な日本人の妄想」「日本は本当に最悪」「内紛を防ぐために外部に敵を作る」今日もブレないなwwwwww







李信恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。