So-net無料ブログ作成
拡散希望 ブログトップ

夏バテ防止に効果的な夏野菜はコレ! [拡散希望]






yasai.jpg






近年、農業技術の進化や品種開発などにより様々な種類の野菜が年間を通していつでも入手できるようになった。しかし、同時に消費者にとって野菜の『旬』の時期が分かりづらくなってきている現状がある。たとえば、トマト。トマトは本来『夏野菜』の代表格で、ビタミンC、β-カロテンなど栄養がたっぷり入っている。

 なかでも「リコピン」という成分は、抗酸化性に優れ、動脈硬化予防、美白効果などに効能があるとされ、年々注目度が高まっている。ヨーロッパには「トマトが赤くなると、医者が青くなる」という諺があるように、トマトの収穫時(夏)になると、病人が少なくなるとも言われている。つまり、夏の暑さで弱った身体に、水分を豊富に含み、栄養価も高い「旬」のトマトを食べることにより健康維持や夏バテ防止に役立てることができるのだ。

 そんななか、タキイ種苗では『旬』である「夏野菜に関する調査」を実施し、その認知度と夏野菜への期待感などについて調査を行なった。その結果、「夏野菜を知っているか」の問いに対し「知っている」(65.9%)、「聞いたことがある」(30.0%)との回答が得られ、実に95.9%に及ぶ高い数値が得られたと同時に、季節の野菜に対し大多数の方々が認識していることがわかった。今回の調査で『夏野菜』への意識の高さが伺えた結果を踏まえ、今年の夏はさらなる『夏野菜』の知識を深めるとともに、旬の野菜のパワーで夏バテ防止や健康維持に備えてみてはいかがだろうか。本格的な夏を乗り切るため、旬の野菜やその野菜が持つパワーを知り、バランスよく摂取することで夏バテ知らずの健康づくりを心がけたい。

◎『夏野菜』の効果を知ろう

■キュウリ
漬けもの、サラダ、なます、キュウリもみ、刺身のあしらいなど、食べ方もシンプル。キュウリは、みずみずしさが身上。キュウリのみずみずしさを作っている水分には、食欲を増進させたり、カリウムと一緒になって利尿作用を促進させる働きがある。

■ナス
あざやかな紫紺色で、見るからに涼味を誘うナス。特有の風味があって日本人の嗜好に合うせいか、数ある夏野菜のなかで、なじみが深く、煮もの、焼きもの、揚げもの、漬けものといった具合に、昔からさまざまな調理法が考え出されている。特に油との相性がよく、ナスの旨味を引き出してくれる。

■ピーマン
ピーマンは、トマトの約5倍のビタミンCを含んでいる。他の野菜のビタミンCと違って、加熱してもあまり失われない。また、カロテンも豊富で、体のなかでビタミンAにかわり、油と一緒に食べると、吸収されやすくなるという性質がある。味だけでなく、栄養の面でも油とピーマンの相性はいいので、生で食べるより調理に向く野菜だ。

■スイートコーン
残暑きびしいトウモロコシ畑に風が吹き、葉ずれの音が夏の終わりを告げる。最近では一年中出回りますが、やはり美味しいのは夏。焼いたり、塩ゆでにしてそのまま食べたり、実をバターで炒めたりしてスープなど用途が豊富だ。

■カボチャ
カボチャはニンジンと並ぶ緑黄色野菜の代表格で、食物繊維、ビタミンA 、ビタミンC 、ビタミンE がバランスよく入っている。ほかにも、ミネラルやポリフェノールなど栄養素が盛りだくさん。普通 ビタミンCは水溶性で熱にも弱く、調理の際に失われやすいが、カボチャの場合はデンプンに守られているためビタミンC は壊れにくくなっている。しかも、一度でたくさん食べられ、栄養素を豊富に摂取できるので、旨煮にするほか、揚げもの、みそ汁の具など、料理もいろいろある。

★オモシロ夏野菜

タキイ種苗では、家庭菜園や直売所などに向く野菜の品種として、ネーミングや形などがちょっと変わっている『オモシロ野菜』を取り扱っている。なかでも『夏野菜』に特化したものを一部紹介しよう。

■おいしい野菜
<快豆黒頭巾 (黒エダマメ)>
黒豆のエダマメで独特の風味とコクのある甘みを持ち、一度食べたら止められない
<ピー太郎 (こどもピーマン)>
苦味がない新しいピーマン、肉厚でジューシー。ビタミンCとカロテンを多く含み機能性とおいしさを兼ね備える。

■おもしろい(珍しい)野菜
<ブラックボンバー(黒皮の小玉スイカ)> 
黒い皮が特長で冷蔵庫に入れやすいミニスイカ
<ロロン(カボチャ)>
ラグビーボール型のカボチャ。極粉質で肉質はキメが細かく滑らかな舌触りと上品な甘さ。

■ミニ野菜
<姫とうがん(ミニトウガン)>
1.5kgのミニトウガン。ビタミンC、ミネラル、カリウムが豊富。
<オレンジ千果(ミニトマト)>
珍しいオレンジ色でカロテン含量が赤色品種より約3倍でとても甘くておいしい。

記事ソース
夏バテ防止に効果的な夏野菜は
















よっしゃ!!食って食って食いまくる!!!!とりあえず野菜が嫌いな奴はもうあきらめろ!!!今年もいつも通り異常な暑さが続いております。適度な食事と水分補給を忘れずに。














女子の逆セクハラやめて! [拡散希望]






images-13.jpeg





今、女性上司からの「逆セクハラ」に悩む男性が急増しているという。労働問題に詳しい戸塚美砂弁護士が2011年、22~39才の男性2666人に実施したアンケート調査では、全体の25%にあたる約600人が「ある」と答えた。

 そこで女性セブンは男性会社員、アルバイト計50人に緊急アンケートを実施し、どこから逆セクハラと感じるのかを調査した。

 まず、目についたのが“下ネタ”系だ。

「うちの女性上司(42才)は男性部下の目の前で“昨日、セックスしたから体調がいいわ~”と構わず言う。席が隣なので嫌でも耳に入ってきて、とても苦痛です」(26才・映画会社勤務)

「飲みの席で“私、こう見えてドMなの”と自分の性癖を延々と語り、さらに“あんたはどんなプレイが好きなの?”って絡まれまして…。あれは逆セクハラですよね」(30才・商社勤務)

 ひと昔前はオジサン上司の下ネタ話にウンザリする女性が多かったが、現在は男性も同じように苦痛を感じているのだ。

 会話の内容以前に服装がすでにセクハラだという声もある。

「40才過ぎているのに年がいもなくミニスカで出社するのは、見たくもないのでやめてほしい。ノースリーブで下着が透けてたりするのも最悪です」(21才・ドラッグストアのアルバイト)

「胸元が大きく開いた服を着て、わざと谷間が見えるようにしているのは勘弁してほしい。嫌でも目に入ってきてしまうので…」(20才・スーパーのアルバイト)

 他にもキャミソール姿で出勤したり、ブラジャーのひもが見えていたり、ブラウスのボタンを開けすぎていることへの批判が殺到した。これからさらに薄着になる夏場は、服装に気をつけないと、デスクにいるだけで逆セクハラ認定される可能性も…。


記事ソース
谷間強調やミニスカなど女による逆セクハラに男「やめて!」





















ん〜…逆に嬉しいと思うけどね…wwwって言っても本当に迷惑している男性もいると思いますので、どうか女性の皆様も気をつけてくださいね(・ω・`♡

















カネボウの自主回収スタート! [拡散希望]







fbc19ee8.jpg






【松浦祐子】カネボウ化粧品と同社子会社のリサージ、エキップの計3社は4日、美白成分が入っている化粧品約45万個を自主回収すると発表した。主力製品も含まれ、国内で約25万人が使っているという。今のところ健康を大きく損なう重大な被害の報告例はないとしているが、被害が広がらないよう、回収とともに原因究明を急いでいる。


 問題となったのは、8ブランドのうち美白有効成分「ロドデノール」が配合された54製品で、2008年から売られている。今年5月、皮膚科医からカネボウ化粧品に「肌がまだらに白くなった人が3人いる」と連絡が入り、被害が発覚した。同社がさかのぼって調べたところ、11年以降で、同様の症状が出たと思われる例が39件あったという。

 ロドデノールは同社が独自に開発したもので、08年に厚生労働省から薬事法に基づく医薬部外品有効成分として承認を受けている。

 被害が出ていることを同社が6月25日に厚労省に報告したところ、「人体に影響がある重篤なものではない」として、強制的な回収命令は出なかった。このため、同社で自主回収を決めたという。原因などが分からないため被害が広がる可能性があり、利用者に注意を促すだけでは不十分だと判断したからだ。

 日焼けする夏が近づき、美白成分を含む化粧品が店頭で増える時期だけに、今回の被害への関心も高いとみられる。回収や原因究明に手間取れば、カネボウ化粧品などの信用は傷つき、販売にも影響が出る可能性がある。

 カネボウ化粧品は花王の子会社で、単独では決算を明らかにしていないが、年間売り上げは約1900億円とされる。今回の自主回収には、約50億円かかるとしているが、業績への影響については「まだ分からない」(夏坂真澄社長)としている。

 自主回収に関する問い合わせは、同社お客様窓口(0120・137・411)へ。

■自主回収する製品

【カネボウ化粧品】

<カネボウブランシール スペリア>


記事ソース
カネボウ、化粧品回収に50億円 ブランドにも打撃

















おいおい。お前ら大丈夫か?!対象商品持ってる奴は、早めに電話や!!!!ってか…50億かよ…はんぱねえ…www

















良い汗と悪い汗の見分け方(・ω・` [拡散希望]





images-18.jpeg




「汗には、体温調節に効率よく貢献しつつ体に必要な血漿成分をキープできる汗と、流れるだけのムダ汗があります」と話すのは、『五味クリニック』院長で医学博士の五味常明先生。気象庁は今年の夏を猛暑と発表した。蒸し暑さも一気に加速して、汗に悩む人が急増する梅雨時。実は、この汗が私たちの健康のバロメーターだという。

「イメージ的に水に近くてサラサラした小粒で濃度が薄いものがいい汗、逆に大粒で濃くてネバネバしたものが悪い汗です。悪い汗は体温調節効率がよくないうえ、体に必要なミネラル分も放出してしまいます。一方、小粒の汗は皮膚面で蒸発しやすく、血漿の成分を含まないので体温調節がうまくできる有効な汗です」

 そこで五味先生が、自分で簡単に汗の状態をチェックできるポイントを挙げてくれた。当てはまる数であなたの汗が判明!


・日中は空調の効いた部屋で過ごす

・真夏はクーラーをつけて寝ることが多い

・眠りが浅く、不眠になることもある

・水分をあまりとらないほうだ

・お風呂よりもシャワーが好き

・熱めのお風呂が好きで時間も短いほうだ

・車を使うことが多く、あまり歩かない

・これといった運動はやっていない

・肥満気味だ

・姿勢が悪いほうだ

・冷え性のほうだ

・最近、ストレスが多い

・洋服はぴったりしたものが好き

・汗がにおっていると感じる

・汗をかくとベタベタする

・大粒の汗をどっとかくときがある

・局部に大量の汗をかく

・汗をなめるとしょっぱい

・肌の調子が悪い



【0~1個】あなたの汗はいい汗ですが、生活の乱れによっては悪い汗に傾くことも。

【2~5個】ちょっと油断すると悪い汗をかきやすいようです。ベタベタする汗を感じているなら、注意が必要です。

【6個以上】要注意。まずは、悪 い汗をかきやすくなっている今の生活習慣の見直しをしましょう。



「いい汗をかき慣れると代謝が盛んになり、体の免疫力も上がってきます。しかも、いい汗には美肌効果もあるのです。それはいい汗をかくと、同時に皮脂腺からいい皮脂が出て両者が混じり合って『いい皮脂膜』が形成されるためです。この膜は皮膚をしっとりさせ、水分が蒸発するのを防いでウイルスの侵入を防ぐバリアとなります」(五味先生)


記事ソース
梅雨時こそ注意したい“いい汗・悪い汗”の見分け方















お前らは大丈夫か?!自分は完全OUTだ!wwwwwwwwwwww












タグ:

ぽっちゃり女子の時代到来!!!! [拡散希望]




375078_555743044470592_267319105_n.jpg





<みんながダイエット頑張ってるそのすきにもしかして、まんまとモテちゃってるなんて…!?>

 こんなドキッとする言葉を表紙に入れた、女性ファッション誌『CanCam』7月号が<この夏、『ぷに子』がかわいい理由>という特集をしたところ、思わぬ大論争が巻き起こっている。

“ぷに子”とは、『CanCam』によれば、全身がぷにぷにしている「ぽっちゃり体形」の女性のこと。丸みを帯びた体形にマシュマロのような弾力肌が持ち味で、恋人のいない20~30代女性が増えている中、“ぷに子”の7割近くが彼氏持ちなのだとか。

 特集では「どこまでがぷに子で、どこからただのおデブなのか」を大調査。CG技術を用いて、ある身長155cmの女性モデルを46kgから75kg相当の体形まで6段階に変化させ、どの段階まで支持できるかを男性100人にアンケート。

 その結果、“ぷに子”と“おデブ”の境界線は、身長155cmで体重64kgという結論に。ここまでは支持者が68人いるが、これ以上体重が増えると、“おデブ”と見なされ、許容する男性が27人と激減するというのだ。

 記事には男性の声を多数掲載し、「みんなから愛されているイジられキャラ!」「HAPPYオーラがあふれていていつもポジティブ!」「やわらかそうなもちもち肌」「パンツにのっているお肉がかわいい」「絶対的にHが気持ちいい」と、“ぷに子”を大絶賛。

 まさに、“時代はぷに子”と言わんばかりだが、事実、今、ぽっちゃり系ブームが到来している。

 昨年3月には渋谷パルコにL~10Lというぽっちゃりサイズ専門のファッション店『スマイルランド』がオープン。ワンフロアすべてを広々と使い、試着室の広さを通常の3倍にするなど細やかな心遣いで、連日客足が絶えない盛況ぶり。

 また、今年3月には、ぽっちゃり系ファッション専門誌『ラ・ファーファ』(ぶんか社)が創刊され、4月にはワコールがアンダーバスト85~100cmという『ぽちゃカワブラ』を発売するや、飛ぶように売れているという。

 本誌編集部のぷに子代表・N子(51才)も、

「太っていても、男性にモテるなんて…。これまで私が死ぬ気で取り組んできたダイエットは何だったの? そんなことしないで、好きなだけ食べてもよかったんじゃない…」と、ガックリと肩を落としている。

記事ソース
女性誌が“時代はぷに子”特集組む等ぽっちゃり女ブーム到来













ぽっちゃりの時代か…でも総合的に見たらスレンダーな女性がモテるのでは?










これがつまらない男だ!お前ら大丈夫か? [拡散希望]





images-17.jpeg




容姿も条件も悪くないのに、なぜか男として魅力がない。いいなと思っていた男性の、ある言動を見た瞬間、サーッと心が冷えていく。そんな体験はないだろうか? そこで「男のガッカリ行動」を、女性100人に調査してみた。あなたの彼氏は大丈夫?(実例を基にした選択肢で、25~35歳未婚女性100人にインターネットでアンケート


男性の言動から“この男つまらなそう~”と感じることは、正直いって、よくある。たとえば「会話中にやたら髪をいじっている」(94NG)とナルシシストっぽいし、「どうでもいい話を延々とする」(86NG)人は、あからさまにつまらない。

 当然「人の話をさえぎって自分が話し始める」のも気分が悪いし、「私の悩みごとを相談してたのに、途中で『実は俺も今同じようなことで悩んでてさ』と言い出し、逆に私が彼を励ますハメに」(26歳・大学事務)なんて器の小ささが透けて見える。

 また、「『なんか面白い話ない?』と女性に催促する」のは95NGと大不評。「会話が途切れると『テンションが低い!』と注意された」(27歳・講師)というのは何様か?と思うし、間を埋めるために「ぎゅーっと縮めたストローの包装紙に水を垂らすと、イモ虫のように動く……って使い古されたネタを、つい最近、得意げに披露された」(31歳・金融)なんて早くも倦怠期かよ?という感じである。

 死ぬほどどうでもいい会話もガッカリで、「バイト先の男2人が、『レッドブルで新しい風が吹いたよな』『俺は一周まわってやっぱリポDだと思うよ』と、新旧・栄養ドリンク論争で熱くなっているのを目撃。……どっちでもいいよ。つまんない男だと思った」(25歳・飲食)。

 一方、趣味で”つまらない男臭”が漂うことも。「大人の男がとりたてて好きと言うほどのものか」(30歳・教育)などの理由で、「いきものがかりのファン」は半数の女性が引き気味。「長渕剛や尾崎豊のファンを公言する人の世界観は苦手」(35歳・旅行)との声もあり、ディープな世界に没頭するあまり、構ってもらえなそうなイメージも強いのかも。長渕&尾崎ファンは、隠れキリシタンのようにひっそり生きていくしかない!?

記事ソース
「つまんない男…」と思わずつぶやいた瞬間















みんな気をつけろ!!女子はお前らをよーく見てるぞ。ただしイケメン…











今年の夏はこのファッションで決まりだ! [拡散希望]





nai.jpg






原宿で最先端ファッションを定点観測するFashionsnap.comが、街角でしかわからない最新トレンドをリポート。今回は2013年5月の人気スタイルを早読みでチェック!


月の半分以上が夏日を記録したこともあり、ジャケットを脱いでいるビジネスパーソンを多く見かけるようになりました。原宿ストリートも薄着の夏スタイルが急増し、半袖Tシャツや長袖インナーなどトップス類に目立った変化が見られました。

「派手チビT」

 気温の上昇に比例するかのように取り入れる人が増えているヘソ出しファッション。このスタイルにはコンパクトなトップスが必須ですが、中でも目立ったアイテムがインパクトカラーの総柄Tシャツ。Tシャツに視線が集中することで、スタイルアップ効果が期待できます。

「ボーダー」

 夏の定番柄ですが、今年は写真の彼女が着ているようなフリル付きなどの“変わり種”が人気だそう。色は紺と白の組み合わせが大多数を占めていますが、赤×白も人気のようです。

「網トップス」

 「網」のファッションアイテムといえばタイツですが、今年はインナーとして取り入れる原宿女子が目を引きました。ノースリーブワンピースやTシャツなど薄着アイテムの下に合わせ、夏のファッションスタイルを先取りしているようです。

「植物系ウエア」

 開放的になるこれからの季節、ヤシの木やソテツなどがプリントされたリゾートテイストの植物柄ウエアが男女ともに目立ってきそうです。写真の彼女のように芝生を思わせるような素材のワンピースを着用する強者も。髪の毛もグリーンで、植物のような雰囲気が徹底されています。

「まん丸サングラス」

 日差しが強くなるにつれ、着用者が増えるサングラス。トレンドは定番のビッグフレームや2012年多くのショップでリリースされた逆三角形のキャットアイフレームから、レトロな印象のまん丸型レンズにシフトしているようです。濃いスモークタイプが人気で、ブラックベースのコーディネートと合わせるとしっくり決まりますね。

「スケルトン小物」

 透明のビニール素材を使ったシューズやバッグが多くのブランドやショップからリリースされています。バッグだと中身のセンスが問われる難易度高めのアイテムとなりますが、中身を単色で統一すると全体のスタイリングとのバランスがとりやすいようです。

 ゴールデンウィーク終盤から気候がガラリと変わった5月は、夏を意識したアイテムが目立ちました。6月は梅雨本番。レイングッズを取り入れたスタイルや湿度が高くなるので軽やかなファッションが増えそう。各地で音楽フェスが開催される時期でもあるので、フェスファッションにも注目が集まりそうです。


そのファッションがこちら…






01_px160.jpg






03_px160.jpg





05_px160.jpg





07_px160.jpg







記事ソース
この夏は「派手チビT」「網トップス」「植物系ウエア」が来る!?【原宿トレンド】















こ、これが日本を代表する原宿の最先端ファッションってやつか………とにかく夏に備えて、みんな準備するべし!!!一味違うファッションを見せつけてやれ!!僕は遠慮させていただきます(・ω・`













嫌われる男の口癖…お前ら気をつけろ… [拡散希望]




brendan.gif



容姿も条件も悪くないのに、なぜか男として魅力がない。いいなと思っていた男性の、ある言動を見た瞬間、サーッと心が冷えていく。そんな体験はないだろうか? そこで「男のガッカリ行動」を、女性100人に調査してみた。あなたの彼氏は大丈夫?(実例を基にした選択肢で、25~35歳未婚女性100人にインターネットでアンケート)


男性が無意識に使う口癖からも、その人柄は想像できる。女心を凍らせる「男の口癖」を挙げてもらうと――。

 1位「ウツだぁ~」(94NG)。本当にウツ病なら仕方ないけど、最近、これが口癖の人が多いからね。理由は「そんな弱っちい男にはついていけないし、こっちまでウツになりそう」(29歳・マッサージ受付)。

 これに勝るとも劣らないのが2位「~べき」(93NG)。「正論で固めているつもりなのだろうが、付き合ったら窮屈な思いをしそう」(34歳・大学事務)。

 ケンカすると理詰めで追いつめてくるタイプだ。

「俺的には~」(85NG)はアピールの間違った形。さらに「~みたいな」(82NG)も加えたならパーフェクトだ。「飲み会で多く、辟易する。『俺的には熱燗に塩辛は外せない、みたいな』とか」(29歳・交通)。

「たまに語尾がヘン」(64NG)は、NG度がほかに比べて明らかに低いが、コメント欄ではさまざまなバリエーションが報告された。「語尾が聞き取れないうえに、最後に『ははっ』と怪しく笑う人がいた」(32歳・音楽教室講師)。「『~だにょ』と言われたことがある。悪寒が走った」(25歳・メーカー事務)。語尾の印象って本当に強烈なんだなあとしみじみ思うのであった。

◆ガッカリする口癖ランキング

1位 ウツだぁ~ 94NG

2位 ~べき   93NG

3位 俺的には~ 85NG

4位 ~みたいな 82NG

5位 たまに語尾がヘン(食べてみそ、そうだよんなど)64NG



記事ソース
「俺的には」…ゲンナリする男の口癖ワースト5













キモオタデブニートは何も気にする事はないぞ!










お前ら働けwwwwww [拡散希望]




ca62fab966cabb9b823c93a8b240275ab283ea141370389954.jpg




政府は18日午前の閣議で、2013年版「子ども・若者白書」を決定した。15~34歳の若者を対象に12年の雇用状況などを調べたところ、職に就かず学校にも行っていない「ニート」の割合は11年比0.1ポイント増の2.3%で、統計を開始した1995年以降、最も多かった。内閣府は「社会での能力発揮を支援する対策が必要」と分析している。
 若者の失業率は全体の雇用環境の改善を反映して減少傾向にあるものの、雇用者に占める非正規雇用者の割合は25~34歳で26.5%と、11年に続き過去最多。15~24歳は11年比1.2ポイント減の31.2%だった。 

記事ソース
ニート、過去最多の2.3%=若者白書






ニートって実家が金持ちとかそういう落ちでしょ?














日韓スワップ延長!?自民党内に不穏な動き・・・ [拡散希望]


iwaya-ta.jpg





「おまいら元気か?www」「じゃあのwww」等の口癖で2ちゃんねるのニュー速+、VIP板などの住民に親しまれている永田町方面の事情通、
通称「じゃあのさん」(今はカミカゼさん)が、今月5日、2ちゃんねるスレッド内で驚きの情報をリークした。



自民党内部で日韓スワップ延長の動きがあるというのだ。



↓以下ソース
【速報】 自民党が日韓スワップ延長を検討!!!! 自民党親韓議員が日本経済を崩壊させる最悪の売国工作!!!!



スレッドによると、


自民党内為公会(麻生派)所属の岩屋毅議員が「日韓関係を重視」し、親韓派議員とともに日韓スワップ延長を画策しているとのこと。


岩屋毅議員はパチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザーを担当し、

またソフトバンクグループの創業者・孫正義(在日韓国人村出身)氏と同い年で、高校一年生の時に友人の紹介で知り合った経歴もある。


そのため自民党内部でも親韓派議員として知られる。


(補足)パチンコと在日韓国・朝鮮人の関係

パチンコ産業は在日韓国・朝鮮人の割合が高く、韓国の中央日報によれば、日本に約1万6000~7000店ほど存在するパチンコ店の経営者に占める割合は90%という指摘がある(2010年2月現在の店舗数は1万1600店程度に減少している)。パチンコチェーン店マルハンの韓昌祐会長は、2005年にテレビ番組のインタビューで、「現在日本にあるパチンコ店の約7割が在日韓国・朝鮮人による経営」という見解を示した。また、『AERA』(2006年2月13日号)では「全国のパチンコ店オーナーの出自の内訳は、韓国籍が50%、朝鮮籍が30~40%、日本国籍、華僑が各5%」としている。また、2008年1月10日のハンギョレの記事ではパチンコ業界の6割が在日韓国・朝鮮系としている。
民団傘下の「在日韓国商工会議所」では、所属する1万社のうち約7割がパチンコ業に係わっており、韓国民団、朝鮮総連の幹部、団員に多数のパチンコ店経営者、関係者が存在するため、日本公安警察はパチンコ業界が韓国民団、朝鮮総連の資金源と見ている。

北朝鮮の資金源
自民党の武藤嘉文元外務大臣は1993年の国会答弁にて「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と述べている。 各メディアにおいても北朝鮮送金問題に関して北朝鮮の資金源として、朝鮮総連に関係するパチンコ業界があるのではないかと言われ、韓昌祐は「パチンコ経営をしている北朝鮮に忠誠を誓う在日韓国・朝鮮人は、その収益を北朝鮮へ送金していることは確実である」と述べている。AP通信ではパチンコで負けた損失が北朝鮮の核開発に流用されている可能性を危惧するパチンコファンの声や、「ドラッグとともにパチンコの収益が北朝鮮政府や軍の手に渡っている」とする宮塚利雄の見解を伝えている。
『朝日新聞』2011年6月7日朝刊15面記事によると、90年代半ばに売り上げ30兆円・店舗数1万8000店は、2010年までに売り上げ20兆円・店舗数1万2000店の3分の2に激減しており、2011年現在のパチンコ店経営者の国籍は、韓国が5割、日本が3割、中国・台湾が1割、朝鮮(北朝鮮)籍が1割であるとされる。






なんでこれ以上韓国なんか助けなきゃいけないの?スワップなんか打ち切って、もっと適切な税金の使い方してよww











拡散希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。