So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

レトロゲームが新たに発売! [ゲーム]


LOGOBLACK1.png


海外のインディーズスタジオJoyMasherが、現在クラウドファンディングを行っているアクションゲーム『Odallus: The Dark Call』にWii Uリリースを目指したストレッチゴールを設定しています。

『Odallus: The Dark Call』はあの2Dアクションゲームの金字塔『悪魔城ドラキュラ』や『魔界村』に影響を受けた、ダークファンタジー2Dアクションゲームです。ファミコン風8bitグラフィックの採用や探索要素、RPG要素が盛り込まれた、レトロゲームファンにはたまらない内容のタイトルとなっています。



クラウドファンディングはIndieGoGoサイト上で行われており、当初はゲームのサウンドトラック制作のためのコンポーザーを雇い入れることが目的とされていました。が、最終的にゲームの開発を後押しするために、こうしたストレッチゴールが追加されたとのこと。

ターゲットゴールは5,000ドルで、残す期間はあと31日。現在のところは約3,800ドルが集まっており、公式ページからはPC向けのデモ版が配信されています。Wii U対応は55,000ドルが設定されているので、少し遠い目標ではありますが、無事に達成できるのかどうか、動向を見守りたいところです。


記事ソース
FC版悪魔城風アクションゲーム『Odallus: The Dark Call』、Wii Uリリースを目指したストレッチゴールを設定


内容はどんな感じなんだろう?魔界村みたいな感じだったら結構需要あるかもしないねww





任天堂・宮本茂「日本でアクションゲームの人気が落ちた理由」 [ゲーム]



(4Gamer:ピクミン3のインタビューより)


mig.jpg







 宮本氏:僕はアクションゲームをもう30年も作ってきたんですが,日本はアクションゲームの人気がだんだんと落ちていった国で,アメリカは育ち続けた国だと,大きく分けて考えているんですね。





 アクションゲームって,その難しさを超えられない人にとって触りたくないものになっていくという問題点が,どうしてもつきまとうんです。そしてそれが,ゲーム全般に対する「難しいからイヤ」という拒否反応につながってしまっているところがある。

 アメリカの場合は,チャレンジしてくれる人が多いので,最初のハードルを乗り越えて面白味を見付けてくれる人達が大勢いるんですが。


4Gamer:
 確かに,プレイヤーにある程度のスキルを要求するゲームの多くは,アクションゲームですよね。

宮本氏:
 ええ。実際にゲームを遊んでいる人達にも,触っているだけで楽しいという人,最後まで行けると嬉しいという人,そこからさらに高い壁を求める人がいると思うんです。

 高い壁を求める人は,簡単にクリアできるゲームを「ぬるい」と言います。かといって,ゲーム自体を難しくしすぎると,触っているだけで楽しいというぐらいの人が敬遠するようなものになってしまいかねません。  でも,どっちの人達にも楽しんでもらえるものを作りたかったんです。

4Gamer:
 少々乱暴にまとめてしまうと,ライト層もコア層も同じゲームで満足させたい,と。

宮本氏:
 そうです。で,「ぬるい」と言う人達への答えを考えたときに,自分でチャレンジするポイントを見つけられるようにしようと決めました。つまり,遊びながら「自分はもっとうまくできるはず」と思ってもらえるような作りです。


 これはピクミン1の頃から考えていたもので,あのゲームの場合,ゲームの中の時間で30日経てば終わるようになっているんですが,ダラダラしていると一番いいエンディングにはならない。一方,極めれば20日以下でもいい終わり方ができるという具合にしてあったんです。(以下略)

記事ソース
任天堂の宮本 茂氏に聞く,「ピクミン3」の魅力――「インタラクティブメディアは,“自分”が関わっていることが一番面白い」





「アクションゲームって,その難しさを超えられない人にとって触りたくないものになっていく」確かにそれはあるかもwwでもオンラインのFPSは難しいけど国内でも盛り上がってるよねwwww任天堂でFPS作らないかな~www










ファミコンが誕生して30周年。 [ゲーム]



1.jpg


ファミコン。それは、任天堂より1983年7月15日に発売された第三世代ゲーム機で、2003年の製造中止までの累積出荷数は約6,191万台に及んだ。世界で初めて、日本で初めて発売されたゲーム機ではないが、デジタルゲームの原点と言っても過言ではない。8ビットCPUと高度にチューニングされたカスタムICは、月に行ったとされている「アポロ11号」に搭載されたコンピューターより高性能であり、52色中4色、256×240ビット表示をお茶の間で実現したファミコンは、多くの者を魅了し、妖怪とまで呼ばれた。ファミコンは、そのあだ名通りお茶の間の環境を変化させ、家庭用ゲーム機とそのシステムを確立させた。また、デジタルによる遊びを「受け入れた人」と「受け入れられなかった人」を別けたのもファミコンの登場がそうしたのだろう。

あれから今日で30年が経過した。今なお人気の絶えないファミコンは、世代を超えて語り継がれ、色褪せない当時のゲーム達は様々な方法で楽しまれている。

そんなファミコンの生誕30周年をここに祝おうではないか。Happy Birthday Family Computer.

記事ソース
ファミコン、今日で30周年-

ファミコンおめでとうww今まで数々の名作とともにゲームの歴史を築いてくれてありがとうw!


【中古】ファミコン本体セット 美品【RCP】

【中古】ファミコン本体セット 美品【RCP】
価格:6,880円(税込、送料別)




「逆転裁判」がジョイポリスに出現! [ゲーム]




e97e621c3e5fe37502f54633b07e41b3.jpg


『逆転裁判』はゲームソフトからスタートし、キャラクターグッズは勿論、実写映画からステージまで、様々な広がりを持つタイトルだ。この夏、そのタイトルがさらになるエンタテイメントを提供する。


7月27日から、お台場東京ジョイポリスにて『逆転裁判』の体感型推理ゲームが実施されることになった。今回はスリルある作品をライブで経験することになる。



ゲームは『逆転裁判5』が7月25日に発売されることを記念したものだ。「逆転裁判」シリーズは、カプコンが開発、シリーズ累計販売本数440万本を突破した大人気法廷バトルゲームである。『逆転裁判5』は、その最新作である。


そして今回の体感型推理ゲームは、PKシアターが手がける。フジテレビ系列のノイタミナで放送されたアニメ『サイコパス』の体感型捜査ゲームなども企画し、好評を浴びてきた。


体感型ゲームは、参加者が自ら主人公となって謎解きやミッションをクリアしていく。今回は東京ジョイポリスで起きた人気アーティストの殺人事件の解決がミッションとなる。



「成歩堂なんでも事務所」へ研修に来た参加者は、1時間半後に開廷する最終審理前に園内に隠された真実を探し出し、依頼人の無実を証明しなくてはならない。事件現場を検証したり、

被害者のダイイングメッセージを解読しながら証言や証拠品との矛盾を探し出すなどといった推理要素が多々散りばめられている。


『逆転裁判』シリーズにそくした、エンタテインメントを体験が出来る。なおオープニングとエンディングでは東京ジョイポリスのメインステージが裁判所となる。弁護士と検事のキャストによる迫力の裁判劇も見どころになる。

記事ソース
「逆転裁判」体験型推理ゲーム 東京ジョイポリスで「異議あり!」


逆転裁判がリアルに体験できるのかな?







謎の巨人bo2DLC3 [ゲーム]




Screenshot_116-707x399.jpg




Detour:崩壊した巨大な多層構造の吊り橋を舞台にしたMAP
Uplink:雨が降りしきるミャンマーのジャングルに存在する衛星制御施設を舞台にしたMAP。前作BOの“Summit”のリメイク。
Rush:ペイントボール用のアリーナを舞台にペースの早い局所戦を特色としたMAP
Cove:インド洋の真ん中に浮かぶ小さな島が舞台となり、漂着物や戦闘機の残骸が存在するMAP
Buried:長く忘れ去られた古い西部の鉱山町を舞台にしてBOゾンビのCall of the Deadに登場した四人組が再びゾンビに立ち向かうゾンビMAP

これらの他にゾンビモード用の追加武器「Ray Gun Mark.II」が追加される。すべてのゾンビマップにて使用可能。




前回、当ブログで紹介したbo2DLC3 【Vengeance】の記事ですが トレーラームービーのゾンビシーンを見てたら巨大な人間?がいましたwwwww




記事ソース
cod bo 2 Vengeance,






動画はこちら。※2:53秒あたりから巨人出現








もう今から興奮中ですwwwまじであの巨人なんなの?アルカトラズの看守より大きいのかな?はやくやりたいいいいいいいぃぃいぃぃぃいぃいいいいいい













タグ:bo2

Call of Duty: Black Ops 2」“Vengeance”DLCに新兵器・“Ray Gun Mark II” [ゲーム]

img8172_01.jpg





先日、正式発表を迎えた「Call of Duty: Black Ops 2」の新マップパック“Vengeance”ですが、新たにDavid Vonderhaar氏が本作の新Zombiesマップ“Buried”に実装される新ワンダーウエポン“Ray Gun Mark II”に言及し、この新レイガンが以前のZombiesマップでも利用可能となることが明らかになりました。
さらに、Vonderhaar氏は“Ray Gun Mark II”だけが新Zombies武器ではないと予告。来る7月2日のXbox 360版リリースが待ち遠しい状況となっています。


記事ソース
「Call of Duty: Black Ops 2」“Vengeance”DLCの新レイガンは以前のマップでも利用可能に





「新レイガンが以前のZombiesマップでも利用可能」「“Ray Gun Mark II”だけが新Zombies武器ではない」・・・新武器、なんだろ?!地味にチェーンソーとか希望。ゾンビゲーの定番だしねww






Xbox OneとPS4 ・・・公開されている情報 [ゲーム]

o-XBOX4-570.jpg




現在判明している公式発表を、おぼえ書き程度に。





まずはXbox One


価格: 北米499.99ドル 英国429ポンド 欧州499ユーロ  日本・未発表

発売日:  2013年11月 (アメリカ、イギリス、カナダ、アイルランド、オーストラリア、フランス、オランダ、ドイツ、スイス、メキシコ、スペイン、ロシア、ブラジル、イタリア、スウェーデン、ノルウェー、ニュージーランド、ベルギー、フィンランド、オーストリア、デンマーク)・・・日本は発売予定はあるものの、日程は不明


付属品:  新Kinect 500GBハードディスク ワイヤレスコントローラー

限定版: 11月発売の国で予約することで、発売日初日仕様の黒のプレミアムパッケージデザインXbox One       発売日初日仕様“Xbox Day One”限定デザインワイヤレス コントローラー
      実績解除 Day One10+


個人的に期待の作品: HALO(ヘイロー)新シリーズ  2014年予定

               METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN

               デッドライジング3  Xbox One独占


そのほか:  中古対策のためプレイするにはゲームインストールが必要
         同じ理由で24時間に一度、強制的にオンライン接続とオフラインでプレイできる時間の制限(24時間まで)
         下取り/中古販売や友人への譲渡は条件付きで有効にできる
         10名まで指定できる“ファミリー”メンバーは、自分のゲームライブラリーにいつでもどこからでもアクセスできる。








つづいてPS4


価格:  北米 399ドル 英国 349ポンド 欧州 399ユーロ 日本は発表なし


発売日:  2013年年末  日本での発売日は不明


付属品: ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)  モノラルヘッドセット  500GBハードディスク


限定版:  不明


個人的に期待の作品: マッドマックス


そのほか:  現時点での中古ソフトの制限なし






価格についてはPS4が安いのかな?日本での発売については両者とも「後日、段階を踏んでアナウンス」だそうですww






「Watch Dogs」に期待!E3プレスカンファレンスより [ゲーム]

130612watchdogs06.jpg




近未来のシカゴを舞台に、携帯端末を使ったハッキングと卓越した体術、ガンアクションで犯罪組織を追い詰める復讐者を描いたwatch dogs」
次々とトレイラームービーが公開されているぞ。


動画はこちらに(バイオレンス注意)
女体盛り・・・よりリアルを体験できるGTAを超えたバイオレンスアクションゲーム「ウォッチ・ドッグス(Watch Dogs)」





94057c16.jpg




女体盛り・・・?!体験版はいつだろう「Watch Dogs」って番犬のことだよね。主人公の名前?








ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。