So-net無料ブログ作成
検索選択

体罰、全国の小中高で6千件… [学校]




c6d2c8d3.jpg




2012年度に全国の国公私立の小中高校などで確認された体罰が6000件以上に上ることがわかった。

 大阪市立桜宮(さくらのみや)高校の体罰問題を受け、文部科学省が都道府県や政令市の教育委員会を通じて実態調査を進めており、読売新聞社が各教委に取材、集計した。負傷を伴わないケースが大半とみられるが、被害を受けた児童生徒は1万2000人を超えており、学校現場での体罰の広がりが浮かび上がった。

 体罰を巡っては、文科省が全国の公立小中高校などを対象にした緊急調査を実施し、昨年4月~今年1月末分の計840件(752校)を中間報告として発表。さらに、各教委などに児童生徒や保護者へのアンケートなどを踏まえた調査を求め、国私立校を含めた最終報告(昨年4月~今年3月末)の取りまとめを行っている。


記事ソース
体罰、全国の小中高で6千件…被害1・2万人












昔は殴られまくってたんだがな…なんでも体罰で片付けるのもどうかと思う…子供達も「体罰」って言葉を使って調子にのるはず…「痛み」をわからせるのも大事。










タグ:学校 体罰

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。