So-net無料ブログ作成

江南スタイルを超えた?!中国発・ベトナム人歌手の「カイカイダンス」 [海外]

スポンサーリンク





14-130609111511.jpg





中国の企業がベトナム人アーティストを起用して制作した「痒痒舞」(カイカイダンス)が、youtubeで公開された。


赤いシャツを着た男がベトナム各地で、“奇痒難耐”(ガマンできないかゆみ)に“無節操”(ところかまわず)に股間をかきむしる。
このユーモラスなダンスと“洗腦的”なメロディーが、今後世界中で流行するキラーコンテンツになるのでは、と期待されている。









また地元ネットユーザーは韓国アーティストPSYの「江南スタイル」と比較して、より商業的に洗練された「非常に成功したクローン作成(原文まま)」であると評価している。
覚えやすいダンスとメロディにしたことでユーザーがパロディービデオを作りやすく、ネット上での二次拡散も期待できる、とのこと。


記事ソース
越南“痒痒舞”網上走紅 超鳥叔越騎馬舞?





これは、流行る!!・・・かなぁ?









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。